2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2009.10.08 Thursday 台風騒動

朝駅に行くと大混雑
遅れてるのかと思えば全面運休爆弾
振替先も同様で打つ手なし。
まだまだ暴風域抜ける見込みもなかったため、とりあえず半休にして帰宅GO!家

とゆーわけで昼まで家で息子と遊びまくりましたてれちゃう

昼ちょい前に家を出て再び駅向かうと、駅前バス乗り場に長蛇の列が汗汗汗
なにやらNHKのリポーターまで現れる大騒動に発展。200910081209000.jpg

仕方ないので徒歩で隣の路線の駅に向かいました。

当然振替先の電車は大混雑。昼過ぎなのに通勤ラッシュ状態でした。

結局、午後も遅刻。会社に着いたのは13時半過ぎでした。

あぁ〜疲れた下向き

2009.09.19 Saturday なぜ? パート2

先日、久しぶりにホワイト餃子を食べた。

というのも、春に家を建てて引っ越したのだけど、近所にホワイト餃子のお店があったからです。
昔、元上司のKさんが作ってくれたホワイト餃子を初めて食べたときは感動するほど美味しかったので楽しみに行きました。


が、しかし。。。お店で食べたホワイト餃子は、あまり美味しくなかった…


な…なぜ?やっぱKさんが作ったから美味かったのか???


ちょっとショック。あの感動は何処へ・・・・・・・


2009.09.06 Sunday なぜ?


ベビーカーに乗るキズナですが・・・
これ・・・何しているかわかりますか???







実は、、、






寝てます



ふつう、子供ってベビーカーでは↓こうやって寝ますよね。
仰向けで、ちょっと偉そうにふんぞり返って寝ますよね。


でも、うちのキズナは、昨日くらいから変な寝方をはじめました。

なんで??苦しそうなのにね。
楽な体制にしてあげようと体を起こそうとすると、うぇ〜ん。。。ってなります。


へんな寝方ですねぇ。可愛いから良いけど、すれ違う人々からは驚きの視線が刺さります。
はずかしい〜

  
↓ちょうど眠りに落ちる瞬間をムービーでとらえました。(笑)
 
↑の動画はPC以外からだと上手く表示されないみたいだねたらーっ その場合はhttp://www.youtube.com/watch?v=clZpGuMygNgから見れますチョキ

2009.08.31 Monday E−P1

評価:
価格: ¥94,000
ショップ: デジカメ オンライン
コメント:今一番欲しいカメラかもしれません。

しばらくカメラを触っていませんが、ここ最近で一番欲しいと思ったカメラ。 

それはE−P1です。

 何が気に入ったか。もちろん見た目です。
 小さくて可愛いこの見た目は、いままでのデジ一眼イメージを覆す代物です。 

これなら気軽に持ち歩けるのでお散歩スナップにはもってこいですよね。 
評判が良いのもうなずけます。 

今もっているカメラは黒くてゴツイ。。。 もってると目立つのよ、とにかく。 

だって、ゴツイカメラじゃ家族で記念撮影しようにも、通りすがりのおばちゃんなんかにはシャッター頼めません。逃げられますってば。 でも、これならけっこういけそう。

やばい。かなり気に入った!!! 
独り身だったら即買いだったかも。 いまは、しばらくは我慢ですねぇ。 

それにE-P2とかP3とか出た頃の方がより成熟しているでしょう。マイクロフォーサーズも。 


一つだけ気に入らないところは、AFの挙動ですね。
 高速で行ったり来たりする動きは気持ち悪い。 

同じマイクロフォーサーズでもパナソニックはピシャっと合うのにね。
 行ったり来たりするけど合焦までに時間がかかるわけじゃないんです。
時間的にはパナと同じくらい。
 でも高速で行き過ぎて戻ってきてまた合わせるという動きはきもちわるいよね。


2009.08.31 Monday 親子

20090803070145.jpg

上が俺で、下が絆です。
お盆に実家に帰ったときに自分のアルバムを引っ張り出して来ては、どっちに似てるだと話してました。
まぁどっちにしろ我が子は可愛いということで

そんな絆ももうすぐ7ヶ月です。最近はズリバイができるようになり、朝早くから妻を乗り越えて来ては髪を引っ張って起こしてくれます。
もっとやさしく起こしてくれれば良いのに。。。

寝不足は当分続きそう…


2009.07.07 Tuesday ゴロゴロ (もうすぐ5ヶ月)


だんだん動き始めました

仰向けで寝かしつけて、しばらくすると・・・ゴロン
この後ろ姿がたまらんね。

しばらくするとまた元に戻る。
暑そうに頭をボリボリボリ・・・(髪の毛フサフサなので超汗だく。)



前からみるとこんな感じ。






そして、朝目が覚めると・・・

続きを読む >>

2009.05.30 Saturday もうすぐ4ヶ月♪

20090517193215.jpg
早いもので絆ももうすぐ4ヶ月になりますわーい

もう首も座り、話し掛ければ笑顔で返事してくれますてれちゃう
アーとかウーアーウーとか言いながら一生懸命話かけてきます。
何言ってるか判らないけど、判ったフリして『そうなの!?凄いねぇ〜わーい』と応えてあげると、満面の笑みど続きを話しはじめます。
そのうち興奮しすぎて僕のお腹をボンボン蹴ってきます足汗

可愛くて仕方ないですイヒヒ


昨夜はグズってしまい、大泣きでなかなか寝てくれませんでした。夜中の三時半なのにだよげっそり汗
仕方ないので抱っこして寝かし付けることに。
しばらく抱っこしてもグズりがおさまらないので、子守歌代わりに『ボクはクマ』を歌ってあげました。
この歌は、絆がお腹にいる頃から何度も歌い聞かせてきた歌なのです。生まれてすぐの頃は、毎日のように寝かし付けるときに歌い聞かせてたのですが、最近はあまり歌ってなかったので、久しぶりに試してみました。

ワンフレーズ歌って、チラリと絆を見ると…むしろニコニコわーいしはじめました。
続けて歌っていると、今度は真似してるのか口をパクパクしてます。もちろん笑顔でたらーっ
『おいおい、お歌遊びじゃないんだよ、キミはこの歌聞いて眠くならなきゃだよ〜』
と言い聞かせながら歌っていると、今度はアー…アー…と言いだしました。駄目だこりゃひやひや
でも可愛い猫2


結局、4時まであやしましたが寝たかなと布団に置くと大泣き。
翌日は仕事もあるので、ギブアップして奥様を起こしてバトンタッチしてもらいました。

2009.04.13 Monday 2ヶ月たちました

20090408211927.jpg
この世に生まれて2ヶ月がたちました。
だんだん目も見えてきて、今朝、絆がグズグズいってるので顔見て話しかけたところ、目が合ったとたんに大喜びで手足をバタバタ、笑顔でニッコリしてくれましたてれちゃう
まだ声をだして笑う事までは出来ませんが、時々ニッコリしてくれるようになり、それだけでも夫婦で大喜びですたらーっ

2009.03.06 Friday 1ヶ月検診


今日は絆の1ヶ月検診でした。
20090305125406.jpg
体重は約1kg増の4130gでした

心配していた黄疸も正常でもう問題ないそうです。良かった
助産師さんの『とても順調ですよ』という言葉に何とも言えない安堵感と嬉しさを覚えました。
初めての子なので、些細なことから何でも気になってしまいがちですからね。
良かったです。
これからもスクスク育って欲しいものです



最近の絆といえば、オムツをとって解放感に浸りながらのオシッコがお気に入りのようです。
オムツ換えのときも、お風呂の時も油断なりません。

今日、検診の時も体重測る時に服を脱がして体重計に乗せたと思ったら助産師さんに向けて発射したそうです悪ガキっぷりを発揮してます
20090306174454.jpg
今日、奥さんが送ってきた変な顔グズって泣き出す寸前のお口ですね
なんとなく、うちのジイちゃん(つまり僕の親父)に似ている気がします。
って事は俺にも似てるのかな(笑)

最近は無理やり自分に似ている所を探しては喜んでいます。
基本は奥さん似なので、必死に探してますよ

2009.02.27 Friday ゆったりとした時間

 
幸せな時間が流れてます。


子供の寝顔を眺める事が、今一番の楽しみ。家族って良いです。
奥さんに感謝です。大切に育てて行きましょう。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM