<< 切ない願い | main | DMC-GF2 >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010.09.16 Thursday EOS 60D

評価:
価格: ¥111,800
コメント:Canonデジ一初のバリアングル液晶モニター 待ちに待った感ありありです。

ついに出ます。キヤノンからバリアングル液晶モニター付きデジタル一眼レフカメラ。

一眼デビュー前に使ってたデジカメは全てバリアングル液晶モニター付きのものを使っていたので、この手のライブビューがある便利さは骨の髄まで染み込んでいます。
自分撮りに便利とかいうレベルの話ではなく、ローアングルやハイアングルなど、普段の視線と異なる雰囲気の写真を撮る際に、構図を目視確認しながらバッチリ取れる快適さは一度慣れたら離れられません。

そういった意味で、Canonのデジ一で早く出ないかなぁと待ち続けて早5年(待ちすぎ)。
その間に、他社は次々に投入していき、Canonは完全に出遅れ。
技術的にはもっと早く実装できたはず。PowerShotGシリーズではとっくの昔から実装していたのだから。

なのに何故こんなに遅かったのでしょうか???


残念ながら待ちくたびれました。

ので、今回の購入はパスします。

待っているうちに、もっとコンパクトなカメラが欲しくなってきてしまったのですよ。
子供抱っこしながらゴツくて思いカメラ振り回せないです。
肩にかけてるときにズリ落ちて、子供の頭部を直撃しないかヒヤヒヤしてますから。

奥さんでも楽に使えるように、小さめのデジ一が欲しいのです。


つまり、今狙い目は、、、マイクロフォーサーズ系に乗り換え画策中。

早くオリンパスペンE-P3
JUGEMテーマ:趣味
出ないかなあ…でたら即買いなんだけどな。
あ、バリアングル液晶無いけどw
見た目もスタイリッシュで、かつカメラっぽい感じが好み。

パナソニックのLUMIX GF1もカッコ良いんだけど、一眼というよりはコンデジという感触。
もうちょっとカメラっぽくしてほしかった。
SONYのNEXは評判良いけどデザインがちょっと好きになれないな。

なんにしろ、まだしばらくは我慢。。。。我慢、、、、。。。。

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 00:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あ〜欲しい☆彡

<a href=http://kidstoys.blog.fc2.com >ライフスタジオ</a>
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM