<< フォトブック | main | 切ない願い >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010.06.14 Monday おかえり

はやぶさが帰ってきました。
昔の夢を少し思い出し、感動しました。

うちの会社も関わっていると聞いて、異動するにはどうしたら良いのか本気で考えてしまう。
やらせてくれるなら何でも勉強します!もう一回大学いきますよ。
あ、でも波動方程式はもう無理。。。


でも、宇宙って魅力的だと思う気持ちは、15年前も今も変わらないな。
小田原の海が懐かしい。

しかしまぁ、すごいな。7年間も。
よく最後まで諦めず、地球に戻ってきました。
それを支えたチームもすごい。お疲れ様です。



このニュースの感動を妻に話したところ・・・

妻「NASAってすごいね~」
D-SUKE「いや、NASAじゃないから。JAXA!日本の探査機だよ!」

D-SUKE「色々なトラブルを克服して帰ってきたんだよ。」
妻「そんなトラブルを修理しちゃうパイロットの人がすごいね。」
D-SUKE「いや、人乗ってないから!無人探査機!さすがにこのプロジェクトに有人で打ち上げちゃうほどJAXAも無謀じゃないから!」


うーん、宇宙のロマンも妻の前では通用しないようです。。。


2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 00:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM