<< 1歳記念 | main | おかえり >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010.05.15 Saturday フォトブック

とゆーわけで、ライフスタジオで撮ってもらった写真をデータだけ購入して自分でフォトブックにしました。
この方がコストも5分の1以下に抑えられるし、自分の好きなように仕上げられて良かったです。

いろいろとフォトブック(orフォトアルバム)のWEBサービスはあるので調べて比較検討した結果、僕が選択したのは「MyBook」さんです。

決め手は、ダウンロードして利用できる無料のエディターが高機能だったこと。
ここのエディターが一番自由度が高くて、自分の好きなように編集できると思いました。
うきうきしながら、細かく編集していたら、それを見ていた奥さんが一言「それってそんなメンドクサイんだぁ…」

へいへい、そうだろうね、その反応が普通なんだろうね本当は。
つまり自由度が高いって事は、逆に言えば、自分で決めなきゃいけない事が沢山あるってこと。
僕の場合は、「お、こんな所まで自分で設定できるのか!良いねこれ。」と、感じるところなんですが、、奥様には全自動の方が良いみたいでした。

良いですよ、好きでやってんだからこっちは。これで作るの!


とゆーわけで、出来上がりも満足です。


安上がりだったので、母の日のプレゼントとして両家の母親に贈りました。
二人ともとても喜んでくれたのでよかった、よかった。

楽しみが一つ増えたな。


2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 23:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM