<< FREE | main | フォトブック >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010.03.28 Sunday 1歳記念

 

息子の1歳記念に写真を撮りに行ってきました。
早いもので、あっという間に1歳です。大きくなりました。

以前、100日祝いとかはスタジオアリスにいって桃太郎などの”いかにも”とゆー感じの写真を撮ったのですが、1歳記念は妻の友人から紹介されたライフスタジオというところにお願いしました。

大きな違いは、人物をメインに撮る記念写真と異なり、その場の空気を含めて撮ってくれるので自然な出来上がりになるというところ。ライフスタジオの撮影例を見れば分ると思います。


また、通常の写真館では立会人が自分のカメラで撮影することは許可されませんが、ここではむしろ是非撮ってあげて下さい的なスタンスを取っています。これも写真好きの僕にはうれしい話で、夢中になって撮りました(笑)。
ここに載せている写真は全部僕自信が撮った写真ですよ。



スタジオは、民家を改装した感じの建物で、各部屋がこの写真のようにフォトジェニックな空間に作られていて、何処をどう撮っても絵になるようになってます。なので素人が撮ってもこんな写真が撮れちゃうんです。



とりあえずお願いしたのはCD−Rのみ。アルバムやらパネルやらを頼むとドンドン金額が跳ね上がるので、データだけもらってフォトブックサイトで自分で製本しようかなと。

現在、フォトブックサイトを物色中。。。

どこが良いのやら???


P.S.
先日のFREEは、結局日経ダイヤモンドの特集で分りやすく解説されていたので、それで済ませてしまいました(笑)。

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 00:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
久しぶりー!

とっても素敵な写真だね♪

私もスタジオアリス、スタジオマリオで写真撮っているけど、ライフスタジオはお洒落な雑誌の1ページのような写真だね!

うちは今秋子供二人とも七五三なの!今回は是非ライフスタジオで撮りたいな!
あとでメールするので詳細教えて〜。
  • やすまき
  • 2010/03/28 4:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM