<< 2ヶ月たちました | main | ゴロゴロ (もうすぐ5ヶ月) >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2009.05.30 Saturday もうすぐ4ヶ月♪

20090517193215.jpg
早いもので絆ももうすぐ4ヶ月になりますわーい

もう首も座り、話し掛ければ笑顔で返事してくれますてれちゃう
アーとかウーアーウーとか言いながら一生懸命話かけてきます。
何言ってるか判らないけど、判ったフリして『そうなの!?凄いねぇ〜わーい』と応えてあげると、満面の笑みど続きを話しはじめます。
そのうち興奮しすぎて僕のお腹をボンボン蹴ってきます足汗

可愛くて仕方ないですイヒヒ


昨夜はグズってしまい、大泣きでなかなか寝てくれませんでした。夜中の三時半なのにだよげっそり汗
仕方ないので抱っこして寝かし付けることに。
しばらく抱っこしてもグズりがおさまらないので、子守歌代わりに『ボクはクマ』を歌ってあげました。
この歌は、絆がお腹にいる頃から何度も歌い聞かせてきた歌なのです。生まれてすぐの頃は、毎日のように寝かし付けるときに歌い聞かせてたのですが、最近はあまり歌ってなかったので、久しぶりに試してみました。

ワンフレーズ歌って、チラリと絆を見ると…むしろニコニコわーいしはじめました。
続けて歌っていると、今度は真似してるのか口をパクパクしてます。もちろん笑顔でたらーっ
『おいおい、お歌遊びじゃないんだよ、キミはこの歌聞いて眠くならなきゃだよ〜』
と言い聞かせながら歌っていると、今度はアー…アー…と言いだしました。駄目だこりゃひやひや
でも可愛い猫2


結局、4時まであやしましたが寝たかなと布団に置くと大泣き。
翌日は仕事もあるので、ギブアップして奥様を起こしてバトンタッチしてもらいました。

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 00:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うちもバンボ買いましたよ〜♪
座わらせると可愛いですよね(*´ェ`*)

もう写真とりまくりです(笑)

早いものでもう4ヶ月ですね!
うちは寝返りできるようになってますます目が離せませんっ。
  • ぽん
  • 2009/06/08 12:47 PM
自分で動けるようになりだすと大変みたいですね(笑)
うちはまだ寝返りできません。惜しいところで止まってます(笑)

成長するとうれしくもあり、ちょっとさみしくもありますよね。
でもなんにしろ、成長が楽しみです♪
  • D-SUKE
  • 2009/06/11 2:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM