<< あけましておめでとうございます | main | 破水? >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2009.01.14 Wednesday 子育てに向けて

久しぶりにデジタル物欲がムクムクと沸き起こっている。
お目当てはビデオカメラ。

今まで使っているやつは壊れてしまい、10回に1回くらいしか起動しない…

これじゃぁ我が子が生まれても記録に残せないじゃないかぁ、とばかりにビデオカメラの買い替えを決意ひらめきさっそく、色々と調査を開始鉛筆2

悩んだ結果、選んだのはSONYのCX12です。

付属メモリ容量が小さいのと、SDカードじゃなくメモリスティックというのがかなりのネックになっていて悩んだのですが、子供を撮影するうえで、どうしても欲しい最幸の"ある機能"が付いてる唯一のビデオカメラがCX12だったからです。

その"ある機能"とは…子を持つ親にはお勧めの機能です。

それは・・・

ずばり、スマイルシャッター機能です。
最近のデジカメには顔認証で、笑顔に反応してシャッターが切られるやつが多く出始めていますが、そのビデオカメラ版です。まだSONYしか出してません。
この春に向けて新機種登場な予感ですが、、、

子供がうまれてデジタル一眼レフを購入するという友達も沢山いますが、目的は子供の笑顔を撮り逃したくないためです。コンパクトデジカメだと起動も遅いしピント合わせもシャッターが切れるのも遅いからシャッターチャンスを逃しがち。
それで、すぐ撮れるデジタル一眼レフの購入を検討し始めるみたいなんです。

そんな目的で探しているなら是非ともHDR-CX12をお勧めしたい。
この機能は、カメラの電源入れてレンズを子供に向けているだけで良いんです。
撮影中でも、撮影しなくても、電源入れて子供に向けて構える。後はただ待つだけ。
何かの拍子に子供が笑うとビデオカメラが、慌てた様に写真を記録していきます。
こっちは何もしなくても、置いとく、もしくは普通に撮影しているだけで、後で見返すと笑顔の写真が沢山とれているというわけ。

画期的でしょ?拍手

これすごく良いと思います。僕は即買いで、ヤマダ電気池袋店で買っちゃいました。
まだ子供は生まれてないんで、奥さんで試していますが、照れ笑い程度でもしようものなら即フラッシュたいて写真記録されています。使ってみて大満足です。
思った以上に反応が良くて、良いタイミングの笑顔が撮れています。
あと、笑顔判定の感度も変えられます。大笑いだけ撮るとか微笑も逃さないとか。

ただ、新生児には顔認証があまり聞きにくいらしいです。はじめは猿顔だから?(笑)

あとは生まれてくるのを待つだけ。楽しみ〜。

これ、一応フルハイビジョンで撮影できるのですが…うちのTVは、まだブラウン管です〜撃沈

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 01:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/23 5:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/29 9:29 AM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM