<< お風呂TVをポチっと購入(半身浴にピッタリ) | main | 思いやり? >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2007.11.03 Saturday 【働きマン】が熱い

ドラマ「働きマン」にはまっている。
なかなか熱い内容であり、見終わった後は「明日も仕事頑張ろう!」って思える。

週刊モーニングで連載中の漫画が原作なんだけど、一時期はまって読んでいました。
何が良いって、とにかく主人公の「松方弘子」がカッコイイ!のだ。
仕事の大変さ、ワークライフバランスの難しさとの葛藤、やりがい。
共感する部分も多く、また耳が痛い事も多い。

このドラマ、原作の雰囲気を崩さずなかなか上手いこと表現できていると思う。
キャストもイメージピッタリで思わずニヤリとしてしまったくらいだ。

デスク成田役の沢村 一樹
真面目でカッコイイ役もできるんですね(笑)バラエティーのイメージで売ってきてましたが、このドラマでは渋くて大人な役です。エロサラリーマン役ではありません(笑)。

後輩の渚マユ役の平山 あや張り込み班の菅原 文哉役の津田 寛治は見た目からして似ているし。

しかしまぁ、もこみちくんはカッコイイ。なんなんでしょう彼は。
嫌な役柄なのに、笑って許せてしまう。カッコイイって得なんですねぇ。。。


ある意味、うちの職場は働きマンだらけだ。
ただし、疲れきってカラータイマーなりっぱなしの働きマンだらけだたらーっ

この漫画の主人公「松方弘子」を見てると思い出す人が二名いる。
職場の元先輩Sさん(今は寿退社してオーストラリア暮らし)。
Sさんは、女性ながら厳しい環境で立派に仕事こなしていてすごいなぁと思っていました。ほんと「松方弘子」バリの働きマンっぷりでした。
もう一人思い出すのが、弟子のA。眉間にしわ寄せて真剣に働く姿が似ている(笑)。

なんだかコミックが欲しくなってきた。

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 01:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
働きマン
「振り向きマン」ドラマ「働きマン」菅野美穂 主演
  • ドラマ 働きマン 最新情報
  • 2007/11/03 8:23 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM