<< ドーナツ | main | 【働きマン】が熱い >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2007.11.01 Thursday お風呂TVをポチっと購入(半身浴にピッタリ)

買っちゃいましたよ。防水機能付き液晶TV。
届くのが超楽しみです♪


まぁ自分用ってわけでは無いんですけどねたらーっ
奥様用です。ハイ。
そもそも購入のキッカケは、奥様が、最近寒くなったから半身浴をしたいと言い出したことでした。
半身浴中、暇だからTVが見たいと言っていて、うちの奥様はなんとワンセグ携帯をそのままお風呂に持っていって観ていました。もちろんこのケータイには防水機能なんてありません唖然
チャレンジャーなんです。

奥様いわく「タオルも持って入ってるから大丈夫」だそうです。

…な・なんて安直な考えなんでしょうかひやひや大丈夫なわけ無いでしょ!!

つるっと滑って落ちたらアウト!爆弾
それに湯気でモワモワのお風呂に長時間持ち込んだら絶対に大丈夫とはいえないでしょう?ケータイ買ったばっかりなのに壊れたらどうするの!と、散々叱ったのですが…いまいち意味を理解していないらし。。。ひやひや

仕方ないので、奥様の誕生日(それとも遅めのホワイトデー?)プレゼント用にお風呂用テレビを購入する事にしました。



お風呂用TV(いわゆる防水ポータブルTV)も種類は色々あります。
でも買うときに注意しなくてはいけないポイントが3点。

★お風呂TVを選ぶポイント★
1)防水機能のレベル

これは、当たり前。でも防水にもレベルがある。
シャワーがかかっても大丈夫ってものから、水没しても大丈夫なものと様々。
浴槽の端に置いて見ることを考えると、誤って湯船に落としてしまう恐れがあるので、水没しても大丈夫なものであることを選択基準にいれました。

2)TVの受信感度が良いこと

これも大事。大きな窓があるとかなら別ですが、やっぱりお風呂場は閉鎖されているから受信感度は低いでしょう。受信感度にも限界があります。本体にチューナーが付いていると当然お風呂場に持ち込んでしまうのでTVの映りが悪い!なんて事も考えられます。
そこで、アンテナとモニタが別のものが良いと思いました。外にチューナーを置いてお風呂場のモニターまで長い線を引っ張って…なんて、できないので(笑)、無線LAN方式でチューナーからモニターに映像を飛ばす機能のものを探しました。
これで電波が悪い問題は解決です。この方式ならば、むしろ家中何処でも使えることになります。もちろんトイレに持ち込むことも可能♪
本体にチューナーが無くてもTVに繋いだりDVDプレーヤーに繋いだりすれば、なんでもお風呂で見れるんです。すばらしい。

最後に大事なのは…
3)デジタル放送にも対応可能であること

そうそう、これが意外と少ないんですよ。アナログチューナーのみじゃ放送終了しちゃうでしょ?でもだからといってワンセグチューナー付きは駄目です。あれはモバイル端末用だから大きめの液晶モニターで見たら画像が荒くて見れたもんじゃない。
携帯サイズで良いなら良いですけど、どうせ家で見るなら大きい方が良いでしょ?


これを全てクリアしたのが見つかったんです。
【LINK ZABADY VW-J707】ですよ。

迷わず即購入でしょう。ポチっとな。

条件を満たすのが他にもあったんだけど、例えば【7型ワイド/防水】 プリンストンテクノロジー ワイヤレスウォータープルーフテレビ (PTV-WWTV7)とかね。

でも、【LINK ZABADY VW-J707】を選んだ理由は、なんと言ってもリモコン機能!
よくよく考えてみて!リビングのTVと繋げてもお風呂からどうやってチャンネルかえます?濡れた体でバタバタ出て行くわけにはいかないですよね。DVDの再生ボタンを押してからお風呂にダッシュなんて嫌ですよね(笑)。
この【LINK ZABADY VW-J707】には、学習リモコンが付いています。もちろん防水。
こいつにTVやDVDプレーヤーのリモコンを学習させておけば、お風呂に置いた液晶モニターに向かってリモコン操作をするだけで、お風呂場から各機器の操作が出来ちゃうそうです♪こりゃ超便利じゃないか!

とまぁ期待は膨らませながら商品が届くのを待ちます。
気になるのは電池の持ちと、無線LANの感度と干渉状況かね?届いて実際に使ってみたらレポートします。

というわけで、レポート書きました。→ココから!

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 00:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
届きました♪
ついに届きました「LINK ZABADY」 VW-J707S さっそく繋げて見てみました! こんな具合。 (画面はビデオに録った「働きマン」) おぉキレイ、キレイ。家中何処に持っていっても映ってる。肝心のお風呂でもちゃんと映ってました。うちは狭いからか映像が乱れる事
  • Dream Factory
  • 2007/11/09 1:51 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM