<< googleMAP | main | 今更ながら・・・ >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2007.08.11 Saturday  スペイン旅行記 その4

6月24日のつづき
とゆーわけで、初めてのスペイン料理を楽しんだあとは、スペインの京都ことトレド観光です。
今回の道順、写真はグーグルマップへ『スペイン旅行記

トレドは、今回の観光スポットとしてもかなり楽しみにしていた場所。ツアー選びの際、トレドと闘牛、ラマンチャの風車、メスキータ、ミハス、サグラダファミリアは必須条件でした。
…欲張り過ぎ( ̄〜 ̄;)

でも、それだけスペインが見所満載だったって事です。
トレド観光はオプショナルツアーだったんだけど、結局ツアー参加者全員が申し込んでいました(笑)。

みんなが楽しみにしていたトレドは、マドリードから途中、ドライブインで休憩いれて1時間半くらい?車窓の向こうの丘には、ファンタジー世界に来たかのような城壁が見えてきた。オォ…わくわくする〜(>_<)♪
はやる気持ちをジラしてか、バスはいきなり街中にははいらず、まず先に展望台へ。
この展望台からの眺めに皆夢中に写真撮影しました。

トレドの街は、川に囲まれた城塞都市といった感じで、ロード・オブ・ザ・リングにでも出てきそうな雰囲気。すごい。
昔はスペインの首都で、
日本の戦国時代のころに日本から使節団
が来た事もあるそうです。

ここからの眺めも良いのですが、街中に入るともっと良かった。


360°どっちを向いても絵になる。



細い路地が入り組んでいて正に迷宮。



あっちにも、こっちにも路地。路地。路地。
一日中カメラもって歩き回りたいくらい気に入りました。


トレド大聖堂

一気にサント・トメ教会まで歩いて、エルグレコの作品をジックリ見てきました。ガイドさんが、かなり詳しく説明してくれたので前提知識のない私たちも十分に楽しめました。

そしてそのまま徒歩で街を横断。





一気に街の反対側にある大きな橋にでた。

橋を渡ったところに、バスが待っていました。お土産かってマドリッドへ帰ります。
でもでも、スペインの一日は長い。
今の時刻は16時。でも日が暮れるまで、まだ6時間もあるんです。
今日の観光はまだ続きます。マドリッドに戻って闘牛観戦です。

ではでは、続きはまた次回。。。

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 05:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
トレド私のときは、この街の家の柵に、
サンタがはしご登って入りかけの状態!っていう
ぬいぐるみ?のような物が、たくさんの家でぶら下がっていて、
それもまたとっても絵になってたんですよ!
http://www.lomo.tv/blog/blogphoto/2007/037.jpg
(そしてそのサンタが欲しくなり、買ってしまったほど)

チェコも、トレドと似た雰囲気で(もっと街中ふるめかしい)
ぜひいつか、行って見てください!
トレド好きな人だったら、多分たまらない国です♪

白昼堂々とサンタですか!?(笑)
しかも沢山の家でぶら下がっているとは…
なんかワクワクする光景ですねぇ。

チェコ!行きたいんですよ。
CHIHARUさんの写真見てるだけでかなり行きたい度上昇ですよ。

でも実は…
新婚旅行を何処にするか検討しているときに、
自分の希望として案を出してたんです。
でも、奥さんが既に行った事あるとのことで
即却下…OTL

一人で行くか、友達と行くことを企んでいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • d-suke
  • 2007/08/16 3:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM