<< ギックリ | main | 新婚旅行 >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2007.05.06 Sunday やっと落ち着きました

ようやく家も片付いてきました。
結婚にあたってお世話になった全ての方々に感謝です。

今回はムービー作成頑張りました。披露宴のムービーを全部で3本自作。
オープニングとプロフィール、エンドロール。
さすがにちょっと無理かなぁ〜。なんて思っていたけれど何とか出来上がった。

その中で一番力を入れたのがオープニングムービー。
これがまた、当初に想定していた以上に大成功を収めたチョキ
八芳園さんの全面的な協力あっての成果だと思っています。感謝です。
八芳園さんの対応には驚くばかり。
Lv10のお願いするとLv12〜15くらいの回答を用意してくる。
まさにサービス業の鏡といったところでしょうか。

今回考えたオープニングムービー演出は、控え室から会場まで移動するシーンを前撮りして、途中からライブ映像に切り替えるというプラン。まずは八芳園のブライダルコーディネーターさんに、モノは試しと聞いてみた。こんなムービーを作るので途中からライブ映像に切り替えて欲しいんですけどーって。
ちょっと驚いていたけどすぐにビデオの業者さんを呼んで3者ミーティング。
ムービーは自分で作るから当日に業者のカメラ映像に切り替えてプロジェクタに映してくれれば良いですと。始めは「そんなんできる??」的なリアクションでしたが、「ケーブル引いてミキサーさんとインカムでタイミングを合わせれば下さい」と提案して即OK。

当初の想定はココまで。まぁ無理言えばこれくらいはしてくれるかな???と思ってました。

で、ここからさらに相談。
ムービーのシーンで、当日八芳園に到着するシーンと、新婦のメイクシーン、控え室から会場までの移動シーンを撮影させて欲しいとお願いしてみました。
本当は全部自分で撮る予定でしたし、メイクとかは無理かなと思ってましたが、コーディネーターさんが各所に働きかけてくれて、ビデオ業者さんが撮影を手伝ってくれたり、メイクの撮影も本番さながらの状態で撮影が出来ました。(当然、無理言って頼んだので、特別に色々と上に掛け合ってくれたようです。普段は出来ませんよ。)
メイク室なんて本当は新婦しか入っちゃダメなんだから。

おかげで良いムービーが作れたし、当日も上手く上映できたようです。
自分では見れてないので良くわからないのですが(笑)。

【追伸】
このオープニングの演出について、八芳園サイドが興味を持ったそうです♪
TVとかライブとかでは良くある演出ですが、こういった挙式ではあまり例が無かったみたい。八芳園では初めてとの事。そのため、この演出プランを八芳園のメニューに加える企画を上げているそうです。
「参考に今回のムービーをダビングさせて下さい」との依頼があったので、こっちも色々とお世話になったので快諾しました。

ほんとに新メニューとして加わったら嬉しいね〜。
っていうか転職するか?他にも演出案はいくつかあるし。SEより、こっちのが向いてるだろうね。
でも厳しい業界だとつくづく思いました。
なんたって、お客様にとっては一生に一回の大イベント。失敗は許されない仕事ですから。
そのぶん、お客様の見る目も厳しくなりがちですからね。

これから挙式を考えている方。
八芳園。お勧めですよ。

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 04:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お〜、すごい。見るのが楽しみです!
  • amaco
  • 2007/05/07 8:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
未来のウェディングプランナーに
GWの序盤にD-SUKEくんの披露宴に招待されていってきました。 オープニングムービーは本人がこだわっただけあり、確かによく出来てて、感心しました。一番のお気に入りシーンは、Accoチャンがケーキを頬張るシーンかな。可愛らしさがよく表現できてたと思う。 どうやら
  • acha-yoh.blog
  • 2007/05/06 10:01 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM