<< 感謝 | main | 夏休み >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2006.11.17 Friday 写真教室課題 


[ 語りつくせぬ将来の夢 ] Canon EOS KissDigitalN

今回の課題作品。先生に褒められた。嬉しいね。
これは自分も気に入っていた一枚なので。
ミディアム2期に入って内容がグッと濃く深くなってきた。
まだ2回だけれど、ビギナー・ミディアム1期の数倍、勉強になったといっても過言ではないだろう。それくらい満足感がある。K先生の授業だからだろうか?それもあるんだろうけれども、何より講座の内容もタメになる。
カメラの仕組みや、小道具の使い方、技術的なテクニックって言うような内容はミディアム1期までで卒業といったところだろう。
いよいよ感性を磨く展開になってきたと肌で感じる。
その分、課題を撮るのも難しくなってきたけれど、、、何となく、見えてきた感じもする。写真教室に通い始めて丸一年が経ちました。一つ階段を登った感覚です。
でも、この階段、まだまだ先は長いねぇ・・・(゜_゜i)タラー・・・
今回の課題はプロセスで撮る。
良いな!って思ってとりあえず切ったシャッター。
そこで終わらせずに、露出を変えて、アングルを変えて、時間を変えて、何かを加えて足し算で撮ってみる。ただ撮るんじゃなくて、考えて撮ることが大切ということを学びました。

実はこの写真は、前回の課題と同じ日に撮ったもの(笑)。
今月は仕事もプライベートも忙しくなって写真を撮りに良く暇なかったからね。
次の課題はちゃんと撮ろう!

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Dとはドンドン差がついていくな〜(wara)
ホント「上手い写真」じゃなくて「良い写真」が多いよ。

俺は猫だけでは限界が近いかも(汗)
  • amaco
  • 2006/11/21 12:20 AM
よく言うよー。
amacoこそ、ネコしばりでよくここまで撮れるなぁ、って感じだよ。
俺は3ヶ月先に習ってる分の差をつけなきゃイカンのに、amacoのブログ読んでると「なるほどぉ、そういう事かぁ」と勉強になるし(笑)
同じ事を習ってるのに?!って感じ(^_^;)

でも、ありがとう!
  • D-SUKE
  • 2006/11/28 9:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM