<< カラフル 〜山形にて〜 | main | 芝桜 in 羊山公園 >>

2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2006.05.03 Wednesday IKEA

今日は先日オープンしたばかりのIKEAに行ってきた。IKEAに行くことはずっと前から決まっていたんですが...ポンちゃん(高校時代の友人のお嫁さん)のblogにてレポートされているのを見て二人してややヒキ状態。渋滞は嫌だ。人ごみも嫌だぁ撃沈と、行く前からモメてしまい…電車で行くことにしました(笑)。しかも早起きして。

早起きをしたお陰で着いたときは普通に入れました。でもでも、お昼に外を見たときには、入り口にて大行列ができてました唖然。IKEAに入るのに並ぶんですよ。何パビリオン?状態でした(愛・地球博古い!)。んで、中も人・人・人。お茶するにも並びました。

さてIKEAについてレポートすると、、、
まず初めに2Fのショールームから見て周ります。このショールームは良く出来ていて、実際の部屋をイメージしてモデルルームとして丸ごとディスプレイしてるんですが、その数がスゴイ。一日がかりで周らないと見きれないくらい沢山のモデルルームがあってひたすら見て周りました。
そして気に入った家具のパーツを紙に書きとめておきます。家具も基本の棚、棚につける扉、照明、引き出し、といった多種多様なオプションパーツを自由に組み合わせる事ができます。"各家庭の好みに合わせたものに仕上げて下さい"、とゆー具合なんですが、これだけ沢山のパーツがあると、個人のセンスにかかってきます。基本の棚はオシャレでも何でもなく、いたって普通の棚だったりする(笑)。下手すると「ただのカラーボックスじゃん!」なんて事になりかねないたらーっ。オプションパーツをセンス良く組み合わせられる人だけが素敵な家具を手に入れられるとゆーわけです。
ここだけだと無印なんかも同じじゃん!って感じですが、IKEAには豊富なモデルルームで、色んなサンプル構成を提案していています。そのため、商品構成をイメージしやすいのと、「あ、こんなレイアウトもいいね」という感じにアイデアを沢山もらえます。そこが良い所なんだね。実際見ているだけでワクワクしてきます。楽しいですよ。

しかしまぁ、広いです。

とてつもなく。


疲れました。



何度も休憩しました。




そして最後に、そこまで紙に書き記したパーツを上の写真のような巨大な倉庫みたいな所から"自分で探して""自分で取って""自分でレジまで運ぶ"んです。
さらに会計後には"全て自分で梱包する"とゆー徹底したセルフサービスにより商品を安く提供できるとの事です。

お店のあちこちに書いて有ります。IKEAの安さとセルフサービスについての説明が。簡単に言うと「面倒なこと全部お客様に押し付けてるけど、その分安いでしょ?」的な内容(言い訳)です(笑)。

にしても、疲れた。。。機嫌悪くなった。。。ゴメンナサイ。



2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
作りました!
http://fotologue.jp/flourish
まだ4枚!!(爆笑)

6月までには50枚UPを目指しているので、
是非、いらっしゃってください。
すごい人だったでしょー?
車も渋滞してたはずです・・。
電車で行くのが正解ですよねー。
うちらも電車で行けばあんな思いせずに済んだのに(;つД`)
とにかく、何するのも並ばないといけなかったので…
イライラしますよね(笑)
  • ぽん
  • 2006/05/04 10:28 PM
>タカさん
fotologue見ましたよ!
早速たくさんUPしているじゃないですか。
コメント入れておきました。
こんどキューピーちゃんシリーズも見せて下さいね(笑)
あーゆーシリーズものって撮りためると力あると思います。撮るものがハッキリと決められていない俺にとってはうらやましいです。

あ!タカさんのブログからリンクはって頂いたようで。ありがとうございます!ではでは、こちらからも。

>ぽんちゃん
すごかったよ。事前にぽんちゃんのブログで情報手に入れてなければ大喧嘩になっていたことでしょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • D-SUKE
  • 2006/05/09 1:55 AM
サンキューです!
fotologueは月20Mまでなので、
殆どUPできませんでした・・
一月待ちます。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Fotologue
とゆーわけで、D-SUKEさんから教わった「fotologue」とやらに登録し、 早速写真アルバムを作ってみました。 ↓↓↓↓↓↓ [ FLOURISH ] http://fotologue.jp/flourish 大きいサイズの写真(とはいえ1/4圧縮済みですが・・・)で 見れるのはとても
  • ちょっと立ち止まり、ふと考える・・・
  • 2006/05/04 9:12 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM