2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010.03.28 Sunday 1歳記念

 

息子の1歳記念に写真を撮りに行ってきました。
早いもので、あっという間に1歳です。大きくなりました。

以前、100日祝いとかはスタジオアリスにいって桃太郎などの”いかにも”とゆー感じの写真を撮ったのですが、1歳記念は妻の友人から紹介されたライフスタジオというところにお願いしました。

大きな違いは、人物をメインに撮る記念写真と異なり、その場の空気を含めて撮ってくれるので自然な出来上がりになるというところ。ライフスタジオの撮影例を見れば分ると思います。


また、通常の写真館では立会人が自分のカメラで撮影することは許可されませんが、ここではむしろ是非撮ってあげて下さい的なスタンスを取っています。これも写真好きの僕にはうれしい話で、夢中になって撮りました(笑)。
ここに載せている写真は全部僕自信が撮った写真ですよ。



スタジオは、民家を改装した感じの建物で、各部屋がこの写真のようにフォトジェニックな空間に作られていて、何処をどう撮っても絵になるようになってます。なので素人が撮ってもこんな写真が撮れちゃうんです。



とりあえずお願いしたのはCD−Rのみ。アルバムやらパネルやらを頼むとドンドン金額が跳ね上がるので、データだけもらってフォトブックサイトで自分で製本しようかなと。

現在、フォトブックサイトを物色中。。。

どこが良いのやら???


P.S.
先日のFREEは、結局日経ダイヤモンドの特集で分りやすく解説されていたので、それで済ませてしまいました(笑)。

2009.09.06 Sunday なぜ?


ベビーカーに乗るキズナですが・・・
これ・・・何しているかわかりますか???







実は、、、






寝てます



ふつう、子供ってベビーカーでは↓こうやって寝ますよね。
仰向けで、ちょっと偉そうにふんぞり返って寝ますよね。


でも、うちのキズナは、昨日くらいから変な寝方をはじめました。

なんで??苦しそうなのにね。
楽な体制にしてあげようと体を起こそうとすると、うぇ〜ん。。。ってなります。


へんな寝方ですねぇ。可愛いから良いけど、すれ違う人々からは驚きの視線が刺さります。
はずかしい〜

  
↓ちょうど眠りに落ちる瞬間をムービーでとらえました。(笑)
 
↑の動画はPC以外からだと上手く表示されないみたいだねたらーっ その場合はhttp://www.youtube.com/watch?v=clZpGuMygNgから見れますチョキ

2009.08.31 Monday 親子

20090803070145.jpg

上が俺で、下が絆です。
お盆に実家に帰ったときに自分のアルバムを引っ張り出して来ては、どっちに似てるだと話してました。
まぁどっちにしろ我が子は可愛いということで

そんな絆ももうすぐ7ヶ月です。最近はズリバイができるようになり、朝早くから妻を乗り越えて来ては髪を引っ張って起こしてくれます。
もっとやさしく起こしてくれれば良いのに。。。

寝不足は当分続きそう…


2009.07.07 Tuesday ゴロゴロ (もうすぐ5ヶ月)


だんだん動き始めました

仰向けで寝かしつけて、しばらくすると・・・ゴロン
この後ろ姿がたまらんね。

しばらくするとまた元に戻る。
暑そうに頭をボリボリボリ・・・(髪の毛フサフサなので超汗だく。)



前からみるとこんな感じ。






そして、朝目が覚めると・・・

続きを読む >>

2009.05.30 Saturday もうすぐ4ヶ月♪

20090517193215.jpg
早いもので絆ももうすぐ4ヶ月になりますわーい

もう首も座り、話し掛ければ笑顔で返事してくれますてれちゃう
アーとかウーアーウーとか言いながら一生懸命話かけてきます。
何言ってるか判らないけど、判ったフリして『そうなの!?凄いねぇ〜わーい』と応えてあげると、満面の笑みど続きを話しはじめます。
そのうち興奮しすぎて僕のお腹をボンボン蹴ってきます足汗

可愛くて仕方ないですイヒヒ


昨夜はグズってしまい、大泣きでなかなか寝てくれませんでした。夜中の三時半なのにだよげっそり汗
仕方ないので抱っこして寝かし付けることに。
しばらく抱っこしてもグズりがおさまらないので、子守歌代わりに『ボクはクマ』を歌ってあげました。
この歌は、絆がお腹にいる頃から何度も歌い聞かせてきた歌なのです。生まれてすぐの頃は、毎日のように寝かし付けるときに歌い聞かせてたのですが、最近はあまり歌ってなかったので、久しぶりに試してみました。

ワンフレーズ歌って、チラリと絆を見ると…むしろニコニコわーいしはじめました。
続けて歌っていると、今度は真似してるのか口をパクパクしてます。もちろん笑顔でたらーっ
『おいおい、お歌遊びじゃないんだよ、キミはこの歌聞いて眠くならなきゃだよ〜』
と言い聞かせながら歌っていると、今度はアー…アー…と言いだしました。駄目だこりゃひやひや
でも可愛い猫2


結局、4時まであやしましたが寝たかなと布団に置くと大泣き。
翌日は仕事もあるので、ギブアップして奥様を起こしてバトンタッチしてもらいました。

2009.03.06 Friday 1ヶ月検診


今日は絆の1ヶ月検診でした。
20090305125406.jpg
体重は約1kg増の4130gでした

心配していた黄疸も正常でもう問題ないそうです。良かった
助産師さんの『とても順調ですよ』という言葉に何とも言えない安堵感と嬉しさを覚えました。
初めての子なので、些細なことから何でも気になってしまいがちですからね。
良かったです。
これからもスクスク育って欲しいものです



最近の絆といえば、オムツをとって解放感に浸りながらのオシッコがお気に入りのようです。
オムツ換えのときも、お風呂の時も油断なりません。

今日、検診の時も体重測る時に服を脱がして体重計に乗せたと思ったら助産師さんに向けて発射したそうです悪ガキっぷりを発揮してます
20090306174454.jpg
今日、奥さんが送ってきた変な顔グズって泣き出す寸前のお口ですね
なんとなく、うちのジイちゃん(つまり僕の親父)に似ている気がします。
って事は俺にも似てるのかな(笑)

最近は無理やり自分に似ている所を探しては喜んでいます。
基本は奥さん似なので、必死に探してますよ

2009.02.27 Friday ゆったりとした時間

 
幸せな時間が流れてます。


子供の寝顔を眺める事が、今一番の楽しみ。家族って良いです。
奥さんに感謝です。大切に育てて行きましょう。

2009.02.18 Wednesday スッパマン

20090217170854.jpg
今日、奥さんから送られてきた写メですイヒヒ

相変わらず変な顔します。
思わず吹き出してしまった。

昨夜、奥さんの実家におじゃました時に、奥さんが撮った携帯写真を見せてもらったら、可愛い表情の写真がたくさん入ってました。

でも僕に送ってくる写メは上の写真みたいな変顔ばかり[:ふぅ〜ん:]
まぁ面白いから良いけどねイヒヒ

2009.02.14 Saturday 添い寝

200902141556000.jpg
サル顔です(笑)

だいぶ目をしっかり開けるようになってきましたチョキ

見ているとコロコロと表情が変わります。色んな顔が見れて楽しいです。
基本的に奥さん似なので、奥さんが変な顔しているみたいで大爆笑しながら見ています。

ときどき笑おうとします。でもまだ慣れてないため上手く笑えてません猫2本当に笑いだすのはいつぐらいなんですかね?
待ち遠しいです。



今日もお風呂に入れました。
昨日よりは上手くなり、昨日ほど泣きませんでした。少し気持ちよさそうにおとなしくしてました。
もちろん、お風呂出た後は大泣きでしたけどたらーっ


その後、奥さんがお風呂に入る間、絆の面倒を見ることにしました。

とゆーか、絆と一緒に寝たかっただけ(笑)
ぐずる絆を連れて添い寝開始眠たい
暖かいのか、すぐにおとなしく寝はじめました。

赤ん坊は体温が高めなので、途中から暑くなってしまい、少し離れて眠っていると、仰向けで寝かせてた絆が、いつの間にか僕と向き合って(右肩を下にして)寝てました。
おぉ、横向きに寝るのは初めて見たぞイヒヒ成長してます。

寝顔が可愛いのでほっぺたをつんつんしていたら、突然、僕の指を掴んでかぶりついてきました汗そしてチュウチュウ吸ってますイヒヒ
ビックリひらめきお腹空いてたのかな??

2009.02.13 Friday 命名!




本日付で、区役所に届出をしてきました。
子の名は『絆(きずな)』です。

その名のとおり、家族の絆、友達との絆、人と人との絆にとの想いを込めて。
元気にすくすく育って欲しいものです。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。


名付け親は奥様です。他にも色々考えましたが、良い名前だと思ったので即決でした。

今日は、奥さんの退院日と言うことで会社に休みを頂いて朝から病院へ迎えに行きました。
チビは黄疸の数値が高めとの事で検査。
とりあえず今日は様子を見ましょうとのことで明日また検査しに連れて行く事に。
改善していれば良いけれど、場合によっては入院して治療になるとの事。ちょっと心配。

退院後すぐにそのまま区役所にいって色々な手続きを済ませました。
その後は奥さんの実家に。しばらく奥さんとチビは実家暮らしです。
絆には毎日会いたいのですが…。仕事が早く落ち着くと良いんだけどねぇ。。。

入院中の面会と違い、今日は一日ながーくチビと過ごすことができました。
泣いて大変だけれど抱っこしてあやして泣き止むんでくれると、なんとも言えない嬉しさがこみ上げてくる。
時々変な顔をするのも楽しい。田中邦衛にそっくりな顔をする事もあり夫婦で大爆笑。


今日は初めてお風呂に入れました。

結果は大失敗

入れ方が下手くそなので大泣き。最終的におしっこしてました(笑)。
周りは水浸し。。。
早く慣れて気持ちよく入ってくれるようにならないと可哀想だねぇ。

そのあと抱っこして寝かしつけ。
ベビーベットにおくと泣き出すので、しばらく一緒に添い寝しました。
添い寝してあげると安心するのか気持ちよさそうに寝てくれて嬉しかった。

親バカ街道まっしぐらです。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM