2011.01.02 Sunday スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2009.09.19 Saturday なぜ? パート2

先日、久しぶりにホワイト餃子を食べた。

というのも、春に家を建てて引っ越したのだけど、近所にホワイト餃子のお店があったからです。
昔、元上司のKさんが作ってくれたホワイト餃子を初めて食べたときは感動するほど美味しかったので楽しみに行きました。


が、しかし。。。お店で食べたホワイト餃子は、あまり美味しくなかった…


な…なぜ?やっぱKさんが作ったから美味かったのか???


ちょっとショック。あの感動は何処へ・・・・・・・


2009.01.03 Saturday あけましておめでとうございます


皆様今年もよろしくお願いしますm(__)m


今年は、もうすぐ家族が増えます。春には家も建ちます。環境が大きく変わる年です。
仕事はいよいよ大詰めで春までは一番忙しくなる見込みですグー
なので春までがかなり大忙し確実。
出産準備、産後ケア、育児・家事手伝い、住宅仕様打合せ、
住宅ショールーム回り、住宅ローン選び、火災保険選び、
仕事のPJ大詰め(既に泥沼化PJ)などなど( ゚Д゚)y─┛~~ムリムリ…


しかも、どれ一つ取っても手を抜けない最重要事項ばかり。仕事と家族と住宅とどれが一番大事なの!?なんてきかれたら、迷わず『全部!!』と答えます。でもこれは逆に言えば、仕事よりも家族や住宅を優先することも迷わないし、住宅や家族よりも仕事をとらなきゃならない事もあるとゆーこと。ただ最近思うのは、そこまでして仕事頑張る意義があるのか?と疑問に思うこと多々有り。
色々と犠牲にして仕事頑張っている人の頑張りがどれだけ報われているのか?
と、考えると…頑張っている人ほど報われてないよなぁたらーっ
頑張る人に仕事は集まっているし。ダメな人は外されていくし。当たり前だけど。。。
1月よりPJの体制も大幅に縮小。
実は外された人の方が幸せ???少なくともホッとしているはず。良いなぁ(笑)

今年は、子育てと共に働き方を考え直す年にします。そして、家が出来上がれば、自分の趣味を再開する余裕も作って行けるようにしなくてはグー


2008.12.31 Wednesday 年賀状

皆さんごめんなさいm(__)m汗

年賀状、まだ作ってません…爆弾

しかも、今日まで毎日仕事で終電帰りだったので、
大掃除が全く出来てません下向き
奥様は妊娠中なので僕が頑張らねばモゴモゴ

明日から大掃除や新居準備に出産準備、
新年の挨拶まわりと超過密スケジュール
C= C= \(;・_・)/

ね…年賀状…書けるかなぁ(´Д`lll)

なんとか時間見つけて作りますグー

2008.12.29 Monday たけぞう家訪問

今日は久しぶりにたけぞうの家に遊びに行ったおうち
たけぞうは前回のFLAME飲みに来れなかったので久しぶりだ。
なによりたけぞうの娘さん(1歳半)に会うのが楽しみ。
なんたって、去年の年賀状の写真がたけぞうにソックリだったから(笑)

前に会ったときから比べて、歩き回ってるし女の子らしくなっているし
超可愛かった。一緒に遊んでくれたし、懐いてくれてよかった。
でも、次に会うときにはもう忘れられてるんだろうなぁたらーっ

まだしゃべれないけれど、こっちの話していることはキチンと理解していて
普通に話しかけると応えてくれるのが凄い。
パズルなどのオモチャで一緒に遊んでいたんだけれど、結構理解してて賢いなぁ。
子供って意外と凄いよね。

うちのチビにも早く会いたくて仕方が無い。
毎日、お腹にむかって話しかけています。ちゃんと返事してくれるし。

ただ、最近はお腹の中でかなり暴れているらしく、奥さんも痛がっているほど。
どれだけやんちゃな子が生まれてくるのでしょうか???

2008.11.19 Wednesday 無知は損だね

今日は空がきれいでしたイヒヒ

200811191559000.jpg


労働組合主催の保険セミナーに参加してきました。
世の中は知らないと損することばかりだなぁと実感(ノ-_-)ノ ~┻━┻

帰って自分の保険を確認…やられた
ガ━━((゜Д゜;))━━ン

住宅ローン組む時に合わせて見直そう。
保険って難しいねぇたらーっ

2008.11.18 Tuesday 写真とムービーの融合

3328枚もの写真を使って作られたムービー。
すごいな。最近写真とってないしムービー編集もしていないけれど、両方嗜む身としては、とても刺激になる。
こんど真似してみようかな(笑)

London (harder, better, faster, stronger) from David Hubert on Vimeo.

2008.09.18 Thursday 哀しい日

昨日、今日、色々と考えてしまい、眠れない。。。
真相が判った今もつい考え込んでしまう。
想定していた最悪の結末ではなかった事が唯一の救い。
でも、無念だったであろうことは事実。

全てから開放されて、これからと言うとき。
やっと、ゆっくりと。

辞めるべきでは無かったのだろうか。引き止めるべきだったのか。
いやむしろ、もっと早く、
あの時では、すでに遅すぎたのかもしれない。もっと早く。もっと・・・

会社は、どう責任をとるのだろうか。
組織は変わるのだろうか。後輩たちはどう感じているんだろうか。

色々と考えてしまう。

安心しきっていた。彼にとって良い決断だったんだと。
きっと元気に暮らしているんだとばかり思い込んでいた。

苦しんでいたんだね。

せめていまは、ゆっくりと休めるように。
ただ、ただ、祈ってあげることしかできないです。











2008.05.07 Wednesday 家族サービス


ゴールデンウィークは一泊二日で草津へ行ってきました温泉
久しぶりの旅行です。新婚旅行以来なので、、、約一年ぶり。
忙しさのため、奥様をどこにも連れて行ってあげることもできず非常に申し訳ない思いをしていたので休めて良かった。
(といってもGWの休みはその二日だけ。それ以外は、ほぼ毎日出社してました撃沈

奥さんの機嫌がいい日は気持ちよく働けます。仕事もはかどります上向き
奥さんの機嫌が悪い日は、申し訳ない思いを引きずりながら働くので胃が痛くなるし、テンションダウンです下向き

仕事を頑張れるかは、家族の協力を得られるかどうかにかかっています。
つまり、家族をないがしろにしてまで働くことは、集中力もモチベーションも健康も損ないます。理解し、協力してくれる家族に心から感謝し、お礼をする時間の大切さをあらためて確認しました。
続きを読む >>

2008.04.15 Tuesday 2号の挙式



二人ともSEの夫婦。大変だと思うけれど、応援したい。
続きを読む >>

2008.04.12 Saturday 弟子2号の挙式



弟子2号の結婚式に参加してきた。

二人とも終始笑顔でとても素敵な結婚式でした。
とてもとても嬉しかった。

続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
fotologue
私的写真集「fotologue」開設しました。
AD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM